Iced latte, please

20代オタクOLの感想日記

AAAドームツアー2021 セトリ予想

 

はじめまして。

本日は中学生の時から追っかけてきたAAAの活動休止前ラストツアー初日です。

これからツアーの感想や遠征日記も更新していけたらなーと思ってます!

 

記念すべき最初の記事は

メットライフドームまでの電車が長いので、ふと思い立ってセトリ予想を書いてみました。

予想というか、半分くらいは願望になったけど。

 

それでは早速どうぞ!

 

------------------

1.Next Stage

AAAはこのツアーが終わったらメンバーそれぞれの道に進んでいくので(※書きながら泣きそう)。

終わりじゃなくてまだまだ道は続いていくんだよーってことで歌って欲しい。

てか西島さんと秀太のハイタッチ(?)を見れずに活動休止なんて無理です!!成仏できません!!絶対やって!!!!


2.MAGIC

大人なAAAみせてこ。日高くんのラップパートとそこの振り付けが好き。


3.Still Love You

人気曲ですよねこちらも。やっぱCメロが最高だよねー!


4.Let it beat!

CALツアーのMosaic枠。突然過去曲やってファンが腰抜かす、みたいなやつお願いします。


5.LIFE

外周トロッコで歌ってほしい!いつも大体ライブ終盤で歌われるけど、最初の方でもいいと思うんだ。出だしの歌パートのあとのイントロで、日高くんの「楽しんでるー?やっと会えたね〜」的な煽りを期待。


6.MUSIC!!!

いつもトロッコ曲だけど、本音を言うと、最後に踊ってるところが見たい!!!でもまあトロッコだろうな(笑)


〜映像〜


7.Break Down

ここから懐かしい曲ゾーン。

まずはバチバチにかっこいい宇野様が見たい!!!

Heart and Soulでもいいです。どっちも好き。


8.逢いたい理由

AAAを語る上でこの曲は外せないよね。ファンがグッと増えたタイミングでもあるし、初めての紅白とかレコ大とか思い出もたくさんある。

CALツアーではトロッコでチラッとだったので、メインステージでダンスありで披露してください!


9.ダイジナコト

これももうしばらくライブでやってないけど隠れた名曲だと思ってる。小室哲哉プロデュース時代のAAAも好きだから久しぶりにみせて下さい!!

今のAAAが歌ったらどんな感じになるんだろうって妄想するだけで楽しい。


10.Winter lander!!

盛り上がるし西島さんが可愛いのでぜひ。

PLUS+ツアーのとき、ウェーブの6回目、7回目がよく分かんなくてワタワタしたの懐かしい。笑


〜MC〜


11.As I Am

男子メンにPerfectを歌ってもらうなら宇野ちゃんはソロだな〜何がいいかな〜と考えた結果。何だかんだこの曲が一番好きかも。制服着てUNO48やってください!


12.Perfect

ユニット曲コーナー、男子メンバーはぜひこの曲を。あったかーい雰囲気がほんと好き…1回しかライブで披露してないの勿体ないよね!!!歌割り的にも問題ないよね?やろう!!!


〜映像〜


13.Lil' Infinity

世間的にはAAAって失恋曲のイメージが強いのかもしれないけど、私はあったか〜い曲歌ってるAAAも好き。


14.風に薫る夏の記憶

全然夏じゃないけど私が聞きたいから歌ってくれ、頼む。本当はautumn orangeが聞きたいが、無理そうだから風に薫る〜でいいよ!()


15.恋音と雨空

この曲も外せないですね。発売当時はこの曲がAAAの代表曲になるなんて思ってなかったな。(実際、前後のシングルと比べて特別売上枚数多かったわけでもないよね?何キッカケで広まったのか、未だによく分かっていない。)


16.さよならの前に

最近ずっとアンコールで歌われてた気がするので、本編でぜひお願いします!Tシャツ以外の衣装で歌ってる姿がみたいです!


17.No Way Back

ここら辺からラストに向けて盛り上げていく。

ウォウウォウオ!ってやりたいしヘイ!ってやりたい!!今回は声は出せないけど心の中では叫んでるしペンラ思いっきり振るからね!!泣


18.BAD LOVE

唯一の5人曲だしまあやるよね。


19.SHOW TIME

ダンスが好き!!これFC限定曲にしたのまじで勿体なかった、と今でも思う。


20.DEJAVU

出だしのとこ、PLUS+ツアーで宇野様が一番前に立ってるの見た時かっこよすぎて痺れた。


21.Calling

この曲も大好きです。メロディも歌詞も好きだし、個人的には千晃とのお別れの曲みたいなイメージもあって思い出深い曲。歌ってくれたら号泣間違いなし!


アンコール

22.ハリケーン・リリ、ボストン・マリ

この曲も外せないね!!コロナでタオル回せるのか怪しいところがありましたが、無事回せるという案内が出てましたね!ってことでアンコール一発目からテンションあげていきましょう!!

最近はメドレーの中に組み込まれるのが多い気がするので、フルで披露どうぞ。ブロードバンドにゲッベルスの幽霊忍び込んだところも歌って!!!

 

〜MC〜


23.メドレー

SUNSHINE〜SAILING〜Jamboree!!

ロッコでメドレーをやる近年のテッパン、今年もやりましょう。

SUNSHINEはワンチャンありそう。SAILINGは無さそうだけど私が聞きたいので入れました。Jamboree!!は宇野ちゃんに「楽しい時間はあっという間だね」って歌われたら泣く。


24.STEP

好きなんだよなぁ。BUZZツアーで横一列に並んで歌っていた以来やってないですかね?ファンみんな大好きだと思うよ〜やろうよ〜〜〜


25.Thank You

最後何がいいか迷ったんですが…

この曲も久しぶりに聞きたいのでダメもとで。ツアータイトル「thanx AAA lot」ともマッチしてて良くない?

STEPとThank You被ってる気もするけど、どっちも捨て難いので両方やって!

 

------------------

 

こんな感じ!

何曲くらい当たるかな〜

あとは面白MCと寸劇お願いね☺︎

 

何はともあれ、

コロナ禍でドームツアーなんか無理じゃない?と諦めたこともありましたが、無事にツアーが開催されるというだけで、とても幸せです。

2年ぶりにAAAのライブを見れるのかと思うとワクワクが止まらない!!

 

 

もうすぐ会場に着くのでこの辺で。

西武山口線の電車、小さくてかわいい。